設計事務所ケイスのスタッフの日々の出来事を書きました。
by case-style
カテゴリ
全体
Tanaka shunsuke
Terasako yumi
Obata toshihiro
Jiro
Yamamoto yoko
Kojo ryuji
Matsuo rihoko
Yoshinaga yoshiki
Nakano shinichiro(旧)
etc
Goro(故)
Okuhara kazuaki(旧)
Kawano yuki(旧)
Nishijima satoshi(旧)
Otsuka yoko(旧)
Tanabe kyosuke(旧)
Kuroda takuya
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
> りこママさん 女装..
by case-style at 12:02
ふふっ 二朗くん 美形..
by りこママ at 11:48
今度はゆっくりお会いしま..
by case-style at 17:26
初コメントさせて頂きます..
by シンバママ at 15:33
なる兄ちゃん! みんな..
by case-style at 15:15
コタ君 締め込み姿! 似..
by なるちん at 21:19
コタロは「おいさ、おいさ..
by case-style at 19:44
コタは知らずにボリボリ食..
by コタロウ at 07:58
夕方ならまだ砂も熱くない..
by case-style at 20:07
あ ひさしぶりに 私も行..
by じゅりこママ at 21:43
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏がもうすぐそこに!


ご無沙汰しております。
ケイスの吉永です!

ちょうど季節の変わり目ではありますが、
皆さまお身体にお変わりありませんでしょうか?

僕はと言いますと、気温的にも湿度的にも夏が近づいて来るにつれて
元気になってきております!!

夏は楽しみなことが多いので!笑
そんな中、先日、山本さんがスイカを差し入れしてくれました!
(やった―!!これもまた嬉しいことの一つです!)


f0035333_04511785.jpg

そのスイカをぱっかーんっ!


f0035333_04381678.jpg

人数分のスイカをみんなでワイワイ言いながらいただきます!
真ん中の人は新入社員の黒田くんです。


f0035333_04392547.jpg

もう無言で食べます。。。


f0035333_04403017.jpg

もう必死過ぎて写真を取られていることにすら気づきません。。。


f0035333_04403421.jpg

もくもくと、モグモグと。。。


f0035333_04433255.jpg

食べ終わってからやっと。。


f0035333_04440707.jpg
気づきました。。。

お恥ずかしながら、とても久しぶりのスイカだったのと、
すごーく甘かったので、少し我を忘れていました。。。

夏の果物を堪能したケイス一同でした。
(他の人は食事中の写真を撮り忘れたので、僕しか映ってません。
撮影は黒田くんが自発的に行ってくれました。笑)

山本さん!
いつもおいしい差し入れをありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します。



[PR]
by case-style | 2017-06-28 18:30 | Yoshinaga yoshiki | Comments(0)
ご挨拶と歓迎会
皆さま初めまして
この度、6月からここで働く事になりました、ケイスの黒田です。これからよろしくお願い致します!

先日は自分の歓迎会でした!このような会を開いていただきありがとうございました。自分にとっては初めての経験だったのでとても嬉しかったです
(だがしかし、まだこの時ケイスの洗礼に合うとは思ってもみなかった…)
f0035333_20540966.jpg
場所は春吉にあります一慶さん。入ってみると、有名人の写真やサインばかり!芸能人御用達のお店なんでしょうか。この日は会えませんでしたが、通えばいつか会えるかも⁇
一慶は『炙りもつ鍋』の元祖の店
なぜもつ鍋屋さんで歓迎会かといいますと、そう、私の大好物。ホルモンには目がありません。ですが、不思議と『もつ鍋』を一度も食べた事がありませんでした。
今日この日の為に我慢してたのかも知れませんね!楽しみ!!
f0035333_20341420.jpg
カンパーイ!!!
最初の料理は、馬刺しと手羽先の煮付け。これまたビックリ。。両方私の大好物。。
久しく食べてなかったのでメインが来る前に既にテンションMAX
まさに至福のひと時
ただ写真がないのが残念です泣
f0035333_20344390.jpg
そしてきました!待ちに待ったもつ鍋!!ボリューム満点、食べる前からもうウマイ!
f0035333_20350316.jpg
美味しくてもりもりおかわり!幸せそうな顔ですね(^^)

福岡定番のチャンポン麺と明太子ごはんで締めてお腹も満腹!
f0035333_20362301.jpg
最後に所長からケイスTシャツもいただき、改めてケイスの一員になったんだと実感しました!ありがとうございます!
生地は海外から取り寄せ、丈夫で長持ちするようにとこだわっているそうです。
f0035333_20371089.jpg
ありがとうございます!大切に使わせてもらいます。
f0035333_20392064.jpg
(※写真は田中さんではありません)

身も心もお腹も幸せいっぱいに満たされ、てっきりお開きかと思っていたら、、、
ここからが試練(本当)の始まり。。
『よし、黒田を有吉商店に連れてけ!メニューは……担々麺チャーハンセットやな!』(所長)
『……ん⁇(え?満腹、、てか今麺と米で締めたくね?え、?)』(自分)
『ヘイ!!』(スタッフ一同)
『え………?』(自分)

限界突破。いろんな事に限界を超えろという事ですね。これぞケイススタイル。
f0035333_20405327.jpg
と言うわけで担々麺チャーハンセット!!
f0035333_20423542.jpg
さすが!この先輩の食いっぷり!覚醒してる!!頼りになります!
f0035333_20441396.jpg
吉永先輩の覚醒もあって無事完食!!!
いつも美味しいお店に連れてって下さりありがとうございます^_^これからも美味しいお店に連れてって下さ〜い!
f0035333_20463411.png
建築の事も体もまだまだペラッペラですが、これから沢山のものを吸収し大きくなっていければと思っています!
それでは、改めましてこれからもどうぞよろしくお願いします!!

[PR]
by case-style | 2017-06-26 19:33 | Kuroda takuya | Comments(0)
みだしなみ
いつもはお迎えにきてもらうけど
歩いていってきたばい

途中の白イヌさん
f0035333_1843357.jpg


お散歩がてらぶーらぶらしながら15分
f0035333_1853612.jpg

着いたんよ はよあけて
f0035333_186083.jpg

ジロ来たよーーー!
歩いてきたけん
f0035333_1864625.jpg


臭くなったけんきれいにしてなんよ
f0035333_188580.jpg

オケツの穴はあんまり見えんようにしてほしいばい
f0035333_1874836.jpg

パパちゃんみたいにさっぱりかっちょよくね
f0035333_189561.jpg


洗いたてでフワフワのパパちゃん
f0035333_18113657.jpg

ママちゃん
f0035333_18124659.jpg


パパちゃん似て言われてたけど
ママちゃんも少し入ってきたってさー
きゃっほーーー♪
f0035333_18154969.jpg



パパ&ママの写真:あすか犬舎より
[PR]
by case-style | 2017-06-26 18:22 | Jiro | Comments(0)
夕方のドライブの行き先
あづいねーーー
夕方少しすずしくなったけん
おでかけなんよ
f0035333_20224973.jpg

砂丘にきました
f0035333_2024346.jpg

じゃなくて。。

福岡タワーにのぼります
f0035333_20252558.jpg

じゃなくて。。

ビ、ビーチに着いたんよ
f0035333_20263323.jpg


なんで~~~
f0035333_20271130.jpg


もうこうなったら”ヤケ”やけん ピョピョ~ン
f0035333_20275863.jpg

おりゃ~ぁ! ホリホリホリホリ
f0035333_20283145.jpg

へいきへいきぃ
f0035333_2029031.jpg

          (そりゃ、あんたの苦手な波打ち際じゃないしね)


コギさんこんにちは。
ジ 「こんちわです」
f0035333_20291226.jpg

Hi!Corgi~
Did you come from the UK?
ジ 「ハロー ハロー」
f0035333_20345159.jpg

アンニョン。
ジ 「ぼくジロちゃん」
f0035333_20363547.jpg

f0035333_20365968.jpg


あ~
f0035333_20384269.jpg

やっとワンコがおったぁ。
f0035333_20405094.jpg

こんちは
ジ 「ジロちゃん 2さいばい」
こ 「こーくんです 1さいです」
f0035333_2042235.jpg

ジ 「泳げる?」
こ 「はじめてやけんわからん」
f0035333_2042268.jpg

ジ 「ちょっと行ってみるけん」 (カッコつけてアニキぶる)
f0035333_20443991.jpg

こ 「おぼれるょ・・大丈夫?」
f0035333_20452395.jpg

ジ 「あわわ~。やっぱや~めた」
f0035333_20455762.jpg

         (ジロさん自主的に近づいたにしては快挙の1m以内)
f0035333_20475771.jpg

      

ジ&こ 「あ”!」
f0035333_20473897.jpg

ロックオン
f0035333_20481899.jpg

かわいこちゃん発見やけん
f0035333_20492846.jpg

こ 「どっからきたと?」
f0035333_2050329.jpg

パパさんにすり寄るふりして近づく
f0035333_20502856.jpg

ふられたばい
f0035333_20512173.jpg



・・・ おまけ ・・・
ジロさんの全力疾走 やっぱり低い
f0035333_20524439.jpg

[PR]
by case-style | 2017-06-18 20:58 | Jiro | Comments(2)
トライアル1回目
ジャックのそらちゃん
ジ 「ジロとそっくりコーギーみらんかった?」
そ 「おらんかったよ」
f0035333_20545624.jpg


あ”=!! おったー!
f0035333_20582994.jpg


コタロー!!!
ジロが遅いけん帰ったかと思ったばい
ジ 「遅くなってごめんなんよ」
コ 「んこしょったと。」テへペロ
f0035333_20592184.jpg

きょうはコタと待ち合わせしとったんよ

ジ 「カッチョイイやん、そのバンダナー。」
コ 「まぁねー」
f0035333_211391.jpg

こーやって
付かず離れず一緒にお散歩して慣らす作戦 1回目
f0035333_2112533.jpg

でもジロはすれ違うワンコみんなにご挨拶しないと気がすまない
f0035333_2123436.jpg

f0035333_2132650.jpg

f0035333_2133762.jpg

f0035333_2135763.jpg

そんな寄り道三昧のジロを
コタロはコギストしながら待ってくれたりくれなかったり
お互いをチラ見しながら意識しあい
平行してあるいたり、前後になりながら歩いたり、
「ウ~~~」って言ったり言わなかったり

1時間以上かけてやっと大濠公園一週
f0035333_215454.jpg

日が長い夏至間近でもさすがに日が沈みかける
f0035333_218235.jpg


最後に接近させてガウガウ勝負

ジ 「べろべろべ~ぇ」
コ 「なんやー!ちょーしにのんな!」
f0035333_21122323.jpg

コ 「アッカンベー」
ジ 「ギャォー!!」
f0035333_21135339.jpg


いい感じに距離を縮めたトライアル1回目

これの回数重ねて成功したら、
マロンも交えてお散歩実現したいなーーー
まっとけょ!マロン
ドッグランとか行ってワンコにいっぱい慣れといてね。
f0035333_21155145.jpg



・・・ おまけ ・・・
シッコするジロをうしろから見ることはなかったがおもろい
f0035333_21185879.jpg

                                       撮影:コタパパ
[PR]
by case-style | 2017-06-05 21:27 | Jiro | Comments(0)
ジロ電寄り道ばかりで遅れぎみ
1ヶ月ぶりのおでかけなんよ
f0035333_20213784.jpg

と、言っても ここは
f0035333_2022821.jpg

病院ですたい
f0035333_2050284.jpg


月イチのお薬検診デー
f0035333_20234787.jpg


そして!

夕方のジロ電の行き先は~大濠公園
到着予定時刻は18時 定刻通り出発ばい
f0035333_20252348.jpg

階段おりまーす ガタンゴトン
揺れるのでご注意くださいなんよ
f0035333_20281691.jpg

蓮の葉ニョキニョキの道経由
f0035333_2029422.jpg

いったん停車
f0035333_20293050.jpg

目が合ったんよ
f0035333_20301072.jpg

ジ 「だれですか?」
f0035333_20303680.jpg

「カメです」「コイです」 
「あっちのお池に行きたいけんジロ電に乗せてくださーい」
f0035333_20312643.jpg

ジ 「ダメダメェ~きょうはお約束があるんよ。急がなくっちゃやけん」
f0035333_203408.jpg


わ~ぉ。きれいなブルーのあじさい
f0035333_20445567.jpg

お花とお写真撮って~夕日がまぶし!
f0035333_20352428.jpg

久しぶりにこんな真っ青のあじさい
f0035333_20364321.jpg

13歳コンビのチワワちゃんに出会ったばい
f0035333_20372214.jpg

f0035333_20373852.jpg

このパグちゃん
超人見知りで誰ともご挨拶したことないらしいけど
ジロには恐る恐る大丈夫だったんやて。飼い主さん喜んどった。
f0035333_2040425.jpg


お約束の到着時間に遅れそうばい
かぁちゃん「遅れます」て連絡しといてー
f0035333_20403481.jpg


あれ~いなぁ~い
f0035333_20415130.jpg

遅刻したけん怒って帰ったんかなぁ。。(ショック)
f0035333_20424864.jpg

寄り道多すぎた?
f0035333_20431735.jpg


片道30分が50分以上かかってもーたし
[PR]
by case-style | 2017-06-05 20:52 | Jiro | Comments(0)
退社のご挨拶
拝啓 新緑の候 皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます
さて 私こと
このたび、531日をもちまして、
株式会社ケイスを退職することになりました
突然のご報告になってしまった事を、深くお詫びいたします
思えば入社以来13年の長きにわたり勤めさせていただくことができましたのも
ひとえに皆様方のご厚誼とご指導の賜物と
只々感謝の気持ちで一杯でございます
心から厚く御礼申し上げます

退社後は、ケイスで学んだことを最大限活かして、
設計士として更に大きくなれる様に別の設計事務所にステージを移します
独立という最終目標は変わりませんが、
独立するその時に自分自身のことを納得していたいのです
もっともっと設計士として大きくなれるように頑張ります
今後とも何とぞ変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます
まずは略儀ながらこのブログをもって お礼かたがたご挨拶申し上げます
                            
                            敬具
平成295月  田中 俊輔


More
[PR]
by case-style | 2017-06-01 19:06 | Tanaka shunsuke | Comments(0)