設計事務所ケイスのスタッフの日々の出来事を書きました。
by case-style
カテゴリ
全体
Tanaka shunsuke
Terasako yumi
Obata toshihiro
Jiro
Yamamoto yoko
Kojo ryuji
Matsuo rihoko
Yoshinaga yoshiki
Nakano shinichiro(旧)
etc
Goro(故)
Okuhara kazuaki(旧)
Kawano yuki(旧)
Nishijima satoshi(旧)
Otsuka yoko(旧)
Tanabe kyosuke(旧)
Kuroda takuya
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
なる兄ちゃん! みんな..
by case-style at 15:15
コタ君 締め込み姿! 似..
by なるちん at 21:19
コタロは「おいさ、おいさ..
by case-style at 19:44
コタは知らずにボリボリ食..
by コタロウ at 07:58
夕方ならまだ砂も熱くない..
by case-style at 20:07
あ ひさしぶりに 私も行..
by じゅりこママ at 21:43
梨子ちゃん、ありがとねー..
by case-style at 21:10
コタロウさすが。解体名人!
by case-style at 21:05
お誕生会 ほんとに 楽し..
by じゅりこママ at 20:33
コタロウなんか耳も足もビ..
by コタロウ at 19:33
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
年末のごあいさつ
本日、ケイスは仕事納め。
事務所内大掃除を行い、綺麗な事務所で新年を迎える準備が整いました。

来年は、より一層スタッフ6者6様の色んな成長のカタチを見せることが出来るように
がんばっていきます。皆様、宜しくお願いします。


来年も皆様にとって良い一年になりますように・・・・。


スタッフを代表しまして・・・・ご祈念申し上げます。
[PR]
by case-style | 2009-12-28 21:44 | Tanaka shunsuke | Comments(0)
珈琲ですよ。
どうも河野です。
ついに明日12月24日
なんと偶然にもキリストが生まれる前の日
ID Houseがオープン致します。
f0035333_19203315.jpg

ID Houseとは約2年前から計画していた店舗併用住宅であります。
用途は珈琲屋さんなのですが、ただの珈琲屋さんではありゃーせん。
珈琲豆に命を懸けたオーナーの、最上級の自家焙煎珈琲が飲めるお店なのです。
つまり「コーヒー」ではなく「珈琲」ということです ・・・?
本店は六本松にあるのですが、今宿でも息子さんが支店を経営されており、とある事情で建て直すこととなってCASEに依頼していただいたのがことの始まりでした。
山あり谷あり乗り越えて、オーナーに大変ご迷惑をお掛けしながら、泣いて笑って、ようやくこの日がやってきました。
すべて本物にこだわった、本物の珈琲を味わいたいのならば
三和珈琲館
ぜひ一度足をお運び下さい。
f0035333_19251112.jpg


「三和珈琲館 今宿店」
福岡市西区大字徳永17-11
TEL:092-807-0344
URL:http://homepage1.nifty.com/sanwacoffee
[PR]
by case-style | 2009-12-23 19:29 | Kawano yuki(旧) | Comments(0)
ふくろ入り
とある事情により しばらく行動制限にて元気なかバイ 
                          移動はバッグに詰めてもらう日々

走りたい 走りたい いっそ車輪を付けてくれ~
f0035333_20201599.jpg

                        エスパー五朗
[PR]
by case-style | 2009-12-14 20:24 | Goro(故) | Comments(2)
オープンハウス・オフィスの案内
以前から報告しておりました。
12月12日・13日(大分OAhouseは13日のみ)に
ケイスでは一気に3物件のオープンハウス・オフィスを行います。

オープンハウス NO・1情報
日時12月12日(土曜日) 13日(日曜日)
10:00~17:00まで
佐賀県大町町『AL House』
完成見学会を行います。


場所は佐賀県大町町、武雄・北方ICより車で20分
「AL House」は、湖のほとりに建つ、全長30mにもおよぶ鉄骨造のガラス貼りの住宅です。
f0035501_23281481.jpg



オープンオフィス NO・2情報
日時12月12日(土曜日) 13日(日曜日)
10:00~17:00まで
佐賀武雄市『K・H・Lオフィス』
完成見学会を行います

場所は佐賀県武雄市、武雄北方ICより車で10分
「K・H・Lオフィス」はコンクリートとガラスファサードのエントランスが特徴的なモダンなオフィスです
f0035501_23284219.jpg



オープンハウス NO・3情報
日時12月13日(日曜日)のみ
10:00~18:00まで
大分県大分市『OAhouse』
の完成見学会を行います


場所は大分県大分市、大分ICより車で3分
「OAhouse」は化粧すぎ板コンクリート外壁とレッドシダーの深い庇が重なるあう混構造の住宅です。
f0035333_1042225.jpg




見学ご希望の方は、info@case-style.com までメールにてお問い合わせ下さい。
後日、詳細内容と地図を返信させて頂きます。
※メールの件名を『AL House 見学希望』または
           『K・H・Lオフィス見学希望』『OAHouse見学希望』とし、
 お名前・参加人数・ご連絡先を本文に記入して送信して下さい。
※11日(金)16:00までの受付になります。
※尚、駐車スペースに限りがあるため、あらかじめ時間を指定させて頂きます。
※小さいお子様の見学は充分ご配慮下さいますようお願いいたします。


※オープンハウスが終了するまで、こちらがトップになるようにしています。
 新しい記事は下に表示されてます。
[PR]
by case-style | 2009-12-05 23:37 | Kawano yuki(旧) | Comments(0)
大分 OA house 設計事務所検査・施主検査
昨日は、大分 OA houseのケイスによる「設計事務所検査」とオーナーによる「施主検査」が実施されました。13:00から実施した一連の検査が終了したのは20:00。検査指摘事項内容の説明や今後予定、残工事の確認など、長時間オーナーにお付き合いいただき、笑顔で納得していただきました。
これで、今週末のオープンハウスの準備も整いました。
ぜひ皆さん気合入れて見に来てください!!
ご希望の方は弊社までご連絡ください!
f0035333_12403781.jpg
f0035333_12404647.jpg

長時間過ぎて、子供たちが家中走り回ってました・・・。(奥様、家の方が心配そう・・・。)
[PR]
by case-style | 2009-12-05 21:50 | Tanaka shunsuke | Comments(0)
アイスホッケー応援部
f0035333_21305273.jpg

ケイスのスポーツウーマン大塚さん。
彼女は社会人の女性アイスホッケークラブに所属していて、毎週火曜日に仕事を早く切り上げ練習に通ってます。働きながらこういったスポーツチームに所属して体を動かす事は、いい事だな~って思います。特にこの業界に身を置く我々にとっては、結構マストではないかと・・・・。自分も何か始めようかな・・・・。
そんな大塚さんから、「今度試合があるから良かったら見に来てっ!!」と朝のミーティングの時に発表があり、よく考えると観戦に行ったことが無い自分は、奥原氏と河野氏と嫁さん誘って行くことにしました。始めはただの試合だと思ってましたが、よくよく聞けば・・・・・・・・・、
九州代表決定戦っっっっっっっっっ!
そりゃ応援気合入れないかんやろ!!早朝から応援幕持って会場に乗り込みました!!
それがコレ↓
f0035333_2113872.jpg
試合は・・・・・・・
女同士の激しいバトル・・・・・・・すごかったです。あんなちっさくて高速で動くパックをスティック一本で操ってゴールにねじ込む。かっこよかったです。
f0035333_21314517.jpg

結果は、見事勝利★間違いなく自分たちの応援のおかげでしょう。えらい声張り上げすぎて、周りの方々からちょっと冷たい視線でしたし・・・。でも気持ちは伝わったと思います。帰り際にチームコーチから勇気付けられたと言ってもらえましたし!
次戦は全国大会。
今日もいそいそと練習に行くと会社を後にしました。
大塚さん、次はもっとデカイ、NEW応援幕持って現場に乗り込みます。
[PR]
by case-style | 2009-12-05 21:40 | Tanaka shunsuke | Comments(0)
佐賀 2枚物件 現場進行中
今、佐賀で進行中の2つの現場。
超ハイスピードで現場が進行しています。
今月中旬の引渡しに向け、内も外も職人さんが一生懸命作業していただいてます。
毎週恒例の深夜の現場拘束、打合せの攻防のおかげで、あとは現場は一気に進むのみ!
現場所長のTさん、Hさんよろしくお願いします。
AL house
来週末の完了検査に向け待ったなし!
現場所所長のゲキが響き渡ります!遅くまで現場の明かりが消えることはありません・・・・。
残りは一部内部仕上げ、器具取付けと外構工事のみ!
f0035333_17574345.jpg
f0035333_17575863.jpg

K.H.L
来週末のオープンオフィスには大変身を遂げる事になります。一番楽しみな変身です。
うなぎの寝床の様な敷地の細長い建物。建物内に光をうまく引き込むかが肝です。
どうなるかはお楽しみ・・・ということで!先週オーナーと植栽を見に田主丸の山まで行ってきました。いい感じの植栽が見つかって、光庭がより演出されるでしょう。
f0035333_1758174.jpg
f0035333_17583126.jpg


年末、ケイスは竣工ラッシュ!
気が抜けんです!!!
[PR]
by case-style | 2009-12-04 18:09 | Tanaka shunsuke | Comments(0)
大分 OA house 役所完了検査
今日は、秋の紅葉が美しい湯布院を横目に、
大分市内で工事中でしたOA houseの役所完了検査に行ってきました。
14:30からの予定でしたが、早めに現場入りし、ケイスのスタッフの検査がありました。
f0035333_22523887.jpg

オーナー家族の日々生活を考慮したデザインや納まりに、自分が担当している物件と重ね合わせ、何がどのように違うかを考えるのも、面白くていい経験だと思いました。
f0035333_22525148.jpg

今月中旬にお引き渡しをして、クリスマスにはご家族みんな新しい家で!!
を合言葉に残りの残工事、現場と一致団結して頑張っていきます。
[PR]
by case-style | 2009-12-02 22:55 | Tanaka shunsuke | Comments(0)
宮崎 m.b.o 引渡し
f0035333_21591100.jpg

先月30日、最高の天気の中、ついにm.b.oの引渡しを行いました。
AM10:00に現場に着き、建設会社さんの社長含め、重役の方々と挨拶を交わし、いざ引渡し式へ。
現場所長のスムーズな段取りで各引渡し書類の確認、火災保険の切替のお話、全ての鍵の番号確認など一つ一つの項目をしっかりとオーナーに説明しました。
最後に、ケイスの引渡し式は、オーナーに一つだけお聞きします。
「受け取っていただけますか?」でかい声で聞きました。
そしたら、オーナーは最高の笑顔で、
「喜んでっ!!」と言って頂きました。
この瞬間がたまらなくうれしいです。
工事期間中は色々な検討事項や難しい納まりにも挑戦したりして、時間を忘れて打ち合わせをしました。気付くと0時を回っていたりと、朝方福岡に帰ってくる時期がかなりありましたが、そんな苦労もこの一言で、全部吹っ飛びます。

そして本日、引越し、4日には早速営業開始です。ものすごい勢いです。
オーナーの物事に対する考えの柔軟さと奥深い知識には、自分も何度も勉強させられました。これからもますます立派なお店になっていくでしょう。

来年の竣工撮影まで楽しみにしておきます。

この12月は、竣工・検査・引渡し・撮影ラッシュが待ち構えてます。
自分は残り3件。どの物件もオーナーの大切な思いが沢山詰まった素晴らしい建物になってます。
それと、オープンハウスを来週末にさせていただく事にもなってます。皆さん良かったら来てください。
詳細はまた追ってケイスHPにて!!
OA house
f0035333_22551598.jpg

AL house
f0035333_22552577.jpg

K.H.L
f0035333_22553589.jpg

[PR]
by case-style | 2009-12-01 22:03 | Tanaka shunsuke | Comments(0)