設計事務所ケイスのスタッフの日々の出来事を書きました。
by case-style
カテゴリ
全体
Tanaka shunsuke
Terasako yumi
Obata toshihiro
Jiro
Yamamoto yoko
Kojo ryuji
Matsuo rihoko
Yoshinaga yoshiki
Nakano shinichiro(旧)
etc
Goro(故)
Okuhara kazuaki(旧)
Kawano yuki(旧)
Nishijima satoshi(旧)
Otsuka yoko(旧)
Tanabe kyosuke(旧)
Kuroda takuya
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
> りこママさん 女装..
by case-style at 12:02
ふふっ 二朗くん 美形..
by りこママ at 11:48
今度はゆっくりお会いしま..
by case-style at 17:26
初コメントさせて頂きます..
by シンバママ at 15:33
なる兄ちゃん! みんな..
by case-style at 15:15
コタ君 締め込み姿! 似..
by なるちん at 21:19
コタロは「おいさ、おいさ..
by case-style at 19:44
コタは知らずにボリボリ食..
by コタロウ at 07:58
夕方ならまだ砂も熱くない..
by case-style at 20:07
あ ひさしぶりに 私も行..
by じゅりこママ at 21:43
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
10.31

最終日ですがハロウィンです
f0035333_21143980.jpg

ハロウィンて・・・なんとなく巷ではディスプレイに定着しているようですが
生活にはまったく影響を及ぼさない(クリスマスとかバレンタインのようにはいかない)
なんだか中途半端なぁ~何の祭りでしたっけ 魔よけ?



f0035333_2122529.jpg

事務所前、工事してます。。。
工事前から何が変わったかというと
ラインの位置がすこ~しずれただけなんですけど
こんなに掘り返さなければならないのか?どんなメリットがあるのか?
仕上がりもこのままか?(遠目でよくわからないかも知れないが、素人目には非常にザツ)
中央線から異常に傾斜した高低差はあえてそうしたのか?(水はけ改善?)
せっかく入れた縁石も側溝蓋も部分的にアスファルトに埋もれ美しくない
f0035333_21214419.jpg

職人さんには何の責任もないけど工事の意図が見えないと、ぼやきたくなりますなぁ。
どうせならやる前よりも便利に、または美しくなるべきでは?
いかんいかん・・ストレス溜まってるかも。
現場の皆さんはとても頑張っておられます。

こんな、よくわからない工事の騒音に耐えながら
苦手な業務を頑張っていたら
ケイスのお菓子王子がチョコレートを2個もくれました。
f0035333_21434282.jpg


先日、Over40女限定の食事会が「今ここ」にて開催された
いや~ぁ・・・いい!
各分野で活躍する素敵な女性がいるね、福岡には
一年で一番いい満月の夜(その日の月はものすごいパワーを出しているらしい)
・・というとなんか怖い?魔女の集まりみたいに聞こえるか
最近まいっちんぐな出来事多しだったけどパワー補給しました。
出会いもたくさんありオモシロカッタね~
実はまだ入会条件にとどいておりませんで特別に入れていただきましたが
まもなく、次回にはきっとOver40 
またやりましょ~Sさん
f0035333_2224541.jpg

           初回の特別ゲストは田川のスター★「コロンビア浦野」
           ギターとものすごちっちゃいマンドリンで昭和を奏でますぅ
f0035333_225712.jpg

f0035333_2252252.jpg

[PR]
by case-style | 2007-10-31 22:37 | Yamamoto yoko | Comments(0)
マダマダ
まだまだあります、Birthdayネタ
10.28 イチノセゴロウさん

6歳=40歳

来年は…44歳
社長のイスをねらっているハズ....

当日、レオパパとママにレオくん(兄弟)と遊びに連れて行ってもらいました。
久々に遊びまわった五郎専務。
楽しそうです

f0035333_18403276.jpg



f0035333_18404514.jpg


PS ありがとうございました(CASE一同)

帰宅後

前にヨシタケ兄サンから頂いた、ドッグ用ハッピーラガー。
つ、ついに開封の時がきました!

f0035333_18504624.jpg


イタダキマス、ペコリ
f0035333_18511117.jpg


ガッフ、ガッフ
f0035333_19141562.jpg


おつまみの
すなぎもジャーキー!
届かない……っ
f0035333_19154622.jpg


ゴチでした
f0035333_19232294.jpg

[PR]
by case-style | 2007-10-29 19:29 | Terasako yumi | Comments(0)
続々…
今さらですが、誕生日ネタのオンパレード

まず、 イサムさん

息子も一緒にお祝いしました!
やけに冠がお似合いです。


f0035333_14462184.jpg


続きまして、 カズアキくん、
         エリちゃん

訳あって合同お祝い会でした!
f0035333_14575622.jpg

せ~のでフゥ~
f0035333_14582966.jpg


f0035333_14501861.jpg

んっ!?
f0035333_1543482.jpg



最後に、   シュンスケくん

f0035333_14521025.jpg

イェ~イ
f0035333_1458454.jpg


春がきますように… 笑
[PR]
by case-style | 2007-10-27 15:14 | Terasako yumi | Comments(0)
散歩日和
この季節が一番好きです
f0035333_21443926.jpg

秋の空に金木犀がうす~く香る(香る花っていい)
このごろ五朗の朝の散歩も遠回り
歩いても歩いてもすがすがしい~
そしてこの季節が好きな訳はもうひとつ
空気が乾燥していること
洗濯物も良く乾く。。。
のもあるけど
何より髪の調子がいい!
湿度が苦手な天パーには最高!
まるでストレートパーマでもかけたかのように
スタイリングキープ
肌の乾燥より髪がうねるほうがコワイ

こんなときは、徒歩30分圏内なら歩くことを軽く選択

ずっと前から好きなのはココ
西鉄グランドホテル前の「天神西交差点歩道広場」永松真さんのモニュメントたち

                        「平和の門」                       
f0035333_21462333.jpg

                        「大きな一歩」                        
f0035333_214597.jpg

                        「おかえり」
f0035333_21453684.jpg

                     「顔が西向きゃ尾は東」
f0035333_2146249.jpg

                        「見晴し台」
f0035333_21482239.jpg


広場の木々に、通行する人々に交わって佇む
車で横を走っても風景として楽しい
自転車で通っても楽しい
信号待ちしてても・・・
そこにあることを気づかれないほど埋もれた存在でもないのに
認知されながらも主張しすぎず絶妙
(写真はモニュメントにクローズアップして撮影のため主張しすぎているように見えるかも)
[PR]
by case-style | 2007-10-25 22:42 | Yamamoto yoko | Comments(1)
三養基の家

三養基の家が着々と竣工にむけて進んでいる。
30坪の平屋のシンプルなつくりなので、大工さんも
作りやすいのだろうか、予定していた竣工の日程よりも
早く終わりそうである。
外壁の塗装工事も終わり、仕上げの木格子を貼り付ければ
外部の工事は完了するまでになった。
足場がばれるのは楽しみな瞬間でもある。
しかし、それと同時に建物を引き渡すのはなんだかさびしい気もする。
f0035333_2241493.jpg


和風モダンな建物は始めて担当したが、軒の高さ、屋根の勾配、化粧柱のと鴨居
等など、今まであまり気にも留めなかった和のしつらえに改めて気づかされた。
南側の風景もよく、静かで、気持ちのいい生活ができる良い住宅になると思う。
竣工まで約半月、気をぬかずにガンバリマス。

眺望の家は先日地鎮祭を終えて、工事着工の準備中です。
NKアパートも金額調整を終えてもう一息のところです。
こちらも、ガンバリマス。

                                        奥原 和明
[PR]
by case-style | 2007-10-18 22:28 | Okuhara kazuaki(旧) | Comments(0)
いいぞ!その調子だ♪
シュンスケが
大分の打合せから帰ってきた
夜の打合せ終了で戻ってくると深夜
「オツカレサマ」
T邸奥様より手作りお菓子をいただいて来た
T様、夜遅くお邪魔したうえ、お土産まで・・
お心遣いありがとうございます。


え?まさかいきなり?
f0035333_232431.jpg


だって今の時刻は・・・
f0035333_2313999.jpg




一ノ瀬よりめずらしくお土産。。みんなで1箱?
(どうせキオスクで買った残り。いや、気持ち気持ち・・・)
f0035333_2302688.jpg


え”? ひとりで!?
f0035333_2304668.jpg

[PR]
by case-style | 2007-10-16 23:21 | Yamamoto yoko | Comments(0)
お寿司だよー
高砂にある寿司屋、その名も「たつ庄」がついにオープンを迎えました。
自分としてはCASE初物件。感極まるものがあります。
先日レセプションがあり、CASE(一ノ瀬、山本、自分)と綜合デザイン(カドマルさん、宮武さん)それと大工の山下さんで招待され大いに盛り上がりました。
もう、涙・涙・嘔吐・涙。そんな感じです。
大将を始め、カドマルさん、宮武さん、山下さん、その他多数の関係者の皆様には、自分のわがままを笑顔(?)で聞き入れてもらい、大変感謝しております。本当にありがとうございました。
f0035333_15312656.jpg

f0035333_15314231.jpg

f0035333_15315654.jpg

f0035333_15322181.jpg

f0035333_15323614.jpg

f0035333_15324863.jpg

f0035333_1533969.jpg

f0035333_15332961.jpg

f0035333_15334233.jpg

f0035333_15335484.jpg

何回も大将と宮武さんとで、日田や大川に探しにいったイチョウの木
山下さんがその木で作った見事なカウンター
そのカウンターで河庄の名を受け継ぐ大将が握る寿司

すべてが絶品です。
ぜひ生きている内に一度行ってみてはいかがでしょうか。


たつ庄
【住所】福岡市中央区高砂1丁目19-28エスポワール渡辺通南102
【電話】092-522-3390
     カウンター8席、テーブル席4席
【営業】昼 AM11:30-PM 2:00
     夜 PM 6:00-PM 10:00
f0035333_15291861.jpg

[PR]
by case-style | 2007-10-15 14:31 | Kawano yuki(旧) | Comments(1)
貫徹現場
先日の一ノ瀬のブログにも書いてある通り、昨夜は23時に現場である職人さんと待ち合わせている為、急いで事務所を飛び出した。

現場名はセレーノ六本松店。あのセレーノの二号店である。
その職人さんはイリジウム大崎さん。いつもお世話になってるスチールアーティストです。
今回はものすごい突貫工事で工期が約2週間弱、居抜き物件だったところを改修した。
またセレーノ1号店とは違ったイタリアンテイスト(トラットリア)を出そうと、いろんな試みが行われている。その中で大きな役割を果たすのが大崎さん。
大崎さんには壁面に一部、セレーノといえば「サビテツ」という事でサビ鉄板を張ってもらった。
マットで均一なよかサビが出てますよ。かなり無理を聞いてもらいましたが、少ない準備期間の中で完璧な仕事でした。あざっす!!
f0035333_20292764.jpg


ところで、今回このお店を担当して非常に勉強になりました。
工期がない事を無理を聞いてもらって請け負ってくれた施工業者さんに対して、無駄なくこちらの設計意図を伝えること、短い工期の中での現場の進め方、業者同士のネットワーク等、普段では経験することの少ないであろう事を短時間で集中して体験した。
そんな物件である。自分なりにもかなり愛着がある。昨夜も一晩中現場に張り付いた。
もう少しで完成です。完成が非常に楽しみな物件です。

SERENO -trattoria-
【住所】 福岡市中央区六本松 六本松交番隣り
【電話】 092-735-0888
【営業時間】 11:30~14:30 17:30~21:30
【定休日】 不定休

f0035333_19492813.jpg

[PR]
by case-style | 2007-10-09 20:36 | Tanaka shunsuke | Comments(0)
食欲の秋
とある満月の夜・・・
f0035333_21595566.jpg

時刻は午前1時過ぎ・・・
f0035333_220831.jpg

ケーキとクッキーを食らう
f0035333_2201650.jpg

                                  その名はサ○○○
                                  ふぅ~~恐るべき体内消化液




                  はじめまして、いなりちゃんです
f0035333_2203031.jpg

                        準備OK!                         
f0035333_2204184.jpg

                          
f0035333_2205165.jpg

                「ビリーに入隊」はムリだけど、
             流行りの乗馬運動器具でダイエット頑張るの
[PR]
by case-style | 2007-10-03 22:19 | Yamamoto yoko | Comments(2)