設計事務所ケイスのスタッフの日々の出来事を書きました。
by case-style
カテゴリ
全体
Tanaka shunsuke
Terasako yumi
Obata toshihiro
Jiro
Yamamoto yoko
Kojo ryuji
Matsuo rihoko
Yoshinaga yoshiki
Nakano shinichiro(旧)
etc
Goro(故)
Okuhara kazuaki(旧)
Kawano yuki(旧)
Nishijima satoshi(旧)
Otsuka yoko(旧)
Tanabe kyosuke(旧)
Kuroda takuya
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
なる兄ちゃん! みんな..
by case-style at 15:15
コタ君 締め込み姿! 似..
by なるちん at 21:19
コタロは「おいさ、おいさ..
by case-style at 19:44
コタは知らずにボリボリ食..
by コタロウ at 07:58
夕方ならまだ砂も熱くない..
by case-style at 20:07
あ ひさしぶりに 私も行..
by じゅりこママ at 21:43
梨子ちゃん、ありがとねー..
by case-style at 21:10
コタロウさすが。解体名人!
by case-style at 21:05
お誕生会 ほんとに 楽し..
by じゅりこママ at 20:33
コタロウなんか耳も足もビ..
by コタロウ at 19:33
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
現場状況
お久しぶりでございます。
日本の夏はこんなに暑かったかな・・・と思う今日この頃、
暑すぎて夜眠れない日々を送っております。
あまりに、ブログ更新を怠っておりまして、
以前、お伝えしておりました進行中の物件2件(吉野ヶ里の家大橋の家)は、めでたく竣工致しました。
そして、前回のブログで地鎮祭だった戸畑の家の工事状況ですが、、、
f0035333_2343432.jpg

こんな感じに、着実に竣工に向かっております。
写真は、戸畑の家の中で田崎が一番好きな場所です。
この場所は、とにかく風が良く通り、真夏だというのにすっごく涼しいんです。
本気でエアコン要らずです。
現在、仕上げ工事に入った段階で、今週から珪藻土塗りです。
左官さんに、現場で何度も試し塗りをお願いし、無事塗り始める事に。。。
出来上がりが楽しみです。
                                   田崎恵理
[PR]
by case-style | 2007-07-31 23:53 | Comments(0)
いよいよですたい!
さいきん、へんなおてんきで
おさんぽも楽しくない
この前の夜も*ピカゴロゴロ*がきてたので
びっくりして、デリケートな五朗はおなかがピ~ヒョロ


          腹いて~ぇ~  げっそり~  
f0035333_13195640.jpg

          (いま、シュンとおかぁさんに病院つれてってもらってるとこ)

しかーーーーっぁし!
そんなこと言ってられない!!
だって追い山バイ、あしたの朝は!
f0035333_13202390.jpg

         台風も来よるけど
         負けられんばい                   キリリッ
f0035333_13203669.jpg

                  「きゃー五朗専務~かっこいい~ぃ~vvv
[PR]
by case-style | 2007-07-14 13:32 | Goro(故) | Comments(3)
八女の家 1年点検
台風が近づいてゴローもソワソワしています今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、ユーキャンボールペン講座に入隊済みの奥原です。
しかし、まだ効果が現れません。 なぜかって?
そう、まだ始めていないからです。
(所長のビリーズブートキャンプ同様です)

先日1年点検で八女の家に行ってきました。
約2年前、ケイスに入社初日に担当にしてもらった住宅で、
福岡での初物件である。
オーナー夫妻は相変わらずにこやかに出迎えてくれました。
いくつか不具合箇所はあったものの、大きな問題も特になかった。
点検を終えて、お茶を頂きながらお話をしている中で、オーナー夫妻より、
「1年間住んでみたけど、よか家ですよ。」
というありがたい言葉を頂きました。
今までは竣工した後に、「ご苦労様でした」とか「ありがとうございました」
という言葉は頂いたことはありましたが、1年住んでみての感想を聞いてみた
事が無かった僕にとっては、とてもうれしいお言葉でした。
「E先生!こちらこそありがとうございました!これからも宜しくお願いします!!」

ちょっといい話でした。
[PR]
by case-style | 2007-07-13 22:41 | Okuhara kazuaki(旧) | Comments(0)
さぷりドリンク
       ナツハ
       体力勝負
       定期大量購入
f0035333_222105.jpg

                              今年も赤いドリンクで乗り切りマス

冷蔵庫に入れていると減りが早い・・・
イチノセがこっそり飲んでいるのを知ってます。。
ヤツは冷えてないのは飲まないので
冷やさないことにしました。
九州男児41男に「美容と健康」はいらんでしょ!
デカビーで充分↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0035333_221361.jpg


今日はちょっと訳アリで
これ→→→→→→→
            
f0035333_221566.jpg


さこっぺがおごってくれました   Y
[PR]
by case-style | 2007-07-11 22:06 | Yamamoto yoko | Comments(3)
雨の日は
空梅雨でなくて良かった。
それにしても、降り出すとすごい
上空で水風船が破れたかのように・・・
恵みの雨と言いますが
個人的には雨の日は嫌い。
特に朝から降られると一日中
ホントは誰にも会いたくないくらい。
なぜなら・・天(然)パー(マ)だから
雨の日はいくらセット頑張っても
↓こんなんです↓
f0035333_11511369.jpg
コノ気持ちわかる人?


最近傘をよく忘れます。
2本どこかに置いてきました・・・
かなり雨女度が高いようで
降ってなくても外出ると、
ドシャ降りに=また買いました(ビニール傘)
だって濡れたくない。
なぜなら・・天(然)パー(マ)だから2回目
体は濡れても頭は濡らさない、これ鉄則






でも意外と透明ビニール傘は私にはあっている
少しでも湿気から髪を守るため
頭につくほど傘を深くさしても危なくない。前が見える。
f0035333_11535271.jpg

でもよく盗られるのも事実。
300円だから持ってっても平気?
ビニール傘が傘立てにさしてあったら
道に落ちてるのと同じ感覚なのでしょうか?

日本は世界一の傘消費国だそうですよ。
欧米では少々の雨では傘は差さないらしい
東南アジアなどのスコール的雨は傘が役に立たないほど激しいらしい
自転車大国の中国は雨合羽の方が多いらしい
だらだらと降り続き、世界平均の倍近い降水量に恵まれたの日本だから
身近なアイテムなのでしょう。
アジアからものすごい安さで入ってきているそうです。
確かに「これが500円?」というようなものもたくさん売ってる。
この手軽に買える安い透明傘やアジア製500円傘が
消費量の原因かも知れない。
使い捨て感覚?みんな2本以上持ってるでしょ?
自然に帰るものではないし地球にやさしくないですね・・・
スーパーのビニール袋と同じかも
反省。傘の無駄遣い。もう置き忘れしません。

嫌いな雨をしのいでくれる傘は素晴らしい
誰が発明したのでしょうか?この構造・カタチ
起源は日本ではないかも知れないが
少なくとも番傘の頃から基本形状は変わっていない
色柄はさまざまあるにしても
このごろやたら骨の数が多いものが出てきた程度
f0035333_11553432.jpg

唯一進化したと思われるのは折りタタミという技
折りタタミの商品では素材の工夫で180gほども
f0035333_1159236.jpg

ワイドな使用時から使わない時はスマートな状態へ
ワンアクションで素晴らしい変化
これ以上進化しようがないのか?
複雑になるだけなのでしょうね。

いま一番ほしいのは
おしゃれな自動開閉傘
車の乗り降り時にも濡れたくない、絶対ワンプッシュがいい!
ドアを少しだけ開けて隙間からすぅーっと出してパッとさして
完璧に濡れずに乗り降りしたい。
だって・・天(然)パー(マ)だから3回目
何年も探しているけど・・・
誰か教えてください。おっしゃれなのですよ。


[PR]
by case-style | 2007-07-07 12:32 | Yamamoto yoko | Comments(2)