設計事務所ケイスのスタッフの日々の出来事を書きました。
by case-style
カテゴリ
全体
Tanaka shunsuke
Terasako yumi
Obata toshihiro
Jiro
Yamamoto yoko
Kojo ryuji
Matsuo rihoko
Yoshinaga yoshiki
Nakano shinichiro(旧)
etc
Goro(故)
Okuhara kazuaki(旧)
Kawano yuki(旧)
Nishijima satoshi(旧)
Otsuka yoko(旧)
Tanabe kyosuke(旧)
Kuroda takuya
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
なる兄ちゃん! みんな..
by case-style at 15:15
コタ君 締め込み姿! 似..
by なるちん at 21:19
コタロは「おいさ、おいさ..
by case-style at 19:44
コタは知らずにボリボリ食..
by コタロウ at 07:58
夕方ならまだ砂も熱くない..
by case-style at 20:07
あ ひさしぶりに 私も行..
by じゅりこママ at 21:43
梨子ちゃん、ありがとねー..
by case-style at 21:10
コタロウさすが。解体名人!
by case-style at 21:05
お誕生会 ほんとに 楽し..
by じゅりこママ at 20:33
コタロウなんか耳も足もビ..
by コタロウ at 19:33
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
DESIGNING展
f0035333_1342542.jpg
こんにちは!またまた登場です・・・・田中です!!はい。
前回のブログでご紹介した「SERENO」。まだ何かがありますと、含みのある終わり方をしましたが、
そろそろ発表しようかと思います。
そうです。表題のとおり「DESIGNING展」に出展します。
オーナーの粋な計らいで実現しました。

今回は、お店のデザインに関わったデザイナー、アーティストの作品としての出展になります。
詳細はHPや実際に行ってみて下さい!!
行けば分かります。緻密な計算と業は職人の域を越え「匠」の域です。
(オーナー、スミマセン、使っちゃいました(笑))
そして、お店に行かれたら、料理も一緒に食べてください。おいしいイタリアンが待ってます。
髪を切りたかったら切ってください。優秀なスタイリストがお待ちしております。

さぁ~福岡の街が、DESIGNを考えます。5日間・・・・。んん。
短いからこれを期にもっと熱くなってくれればと思います。
頑張れ、SERENO!!
[PR]
by case-style | 2007-04-24 13:46 | Tanaka shunsuke | Comments(0)
眠り
出張で中部地方へ~
通いなれた道のりの新幹線から特急に乗り継ぐ片道5時間
昼食をとり、打合せの内容確認なども済ませまもなく目的地の風景が見えてきた。
荷物の確認(荷物が多いのでよく忘れ物をする)OK
プシューッ~とドアの開く音が聞こえ席を立った瞬間動き出した!?
そう・・閉まる音だったのでした・・・
無情にも流れていく風景~あぁ~~
多分一瞬眠りに落ちてしまったのでした。

「特急だし、どこまで行くのだろう・・」
見たことのない渓谷や山々が現れる不安から我に返り
とりあえず打合せ先へ「遅れます」の連絡
移り行く車窓は美しく
ジタバタしても仕方ないので楽しむことに。

f0035333_201672.jpg

着いた駅に人影はなく、
気温は目的地より2、3度低い感じ(おそらく標高が高い)
時刻表によれば、折り返しの特急は1時間後
各駅停車で戻ることに・・しかも10分遅れ
車内では地元の聞き取れない方言に耳を傾けたり
隣に座った初老の一人旅の女性と到着まで話しながら過ごした。
分刻みで移動している日常を忘れ
ちょっと旅気分を味わった往復2時間だったなぁ。。

眠りには苦労しない(いつでもどこでもどんな体勢でも眠れる)うえに
ショートスリーパー気味な体質で
3hでOK、4・5hで満足、6~8hで寝溜めの域に。
眠る環境(自分の)など気に掛けたこともなかったのですが、
最近眠りの質がわかってきた気がする。

きっかけは、枕。
高い枕が苦手で
長年枕なし、またはバスタオルをたたんで4、5cmの枕がわりにしていた。
たまに横向きに寝るにはちょっときついけど高いのよりかなり良い
しかし横向きの時には無意識のうちに主人のまくらを奪い取っているもようで
眠りにデリケートな彼は
とうとう「頼むから自分の枕を買ってくれ」とクレーム××

シブシブ枕売り場で一番低そうなものをみつけ迷わず「これください」
「お子さん用ですか?」「いいえ、低い枕を探してます」
「それは子供用なので大人の方でしたらこちらですね」
でも見るからに私のバスタオルに比べたら高すぎる。
「いやこれでいいです」と答えると
「試してみましょう」と簡易的なベッドのあるコーナーに連れて行かれたのでした。
「アレ?」高過ぎると思われたそれは全然高くなかった・・・
「低すぎますね~」と次々に高さや素材違いの
いろんなタイプを持ってくる彼は「ピローフィッター」
結果、低い枕がこのみの私が買ったのは中くらいの高さ。

使い始めて3ヶ月ほどの効果は
まず無意識の行動(奪い取る)がなくなり
目覚め爽快、万年肩こり解消。
いくら短時間だからと馬鹿にできない眠るコンディション
もともと深く短い睡眠だったのに、もっと濃い眠りが取れているかも
見直してみませんか?あなたの枕。
枕と眠りについてのサイト見つけました。
カイミンチャンネル
[PR]
by case-style | 2007-04-22 22:03 | Yamamoto yoko | Comments(1)
おいしい食事処ですよ~!!
あんまり、更新しないから事務所のスタッフから白い目で見られてます。
はい、ちゃんと、ブログ更新します。

さて、今回は自分の現場進行状況について・・・・・
まずは、「きんぎょ」です。
竣工して、すぐにオープニングを迎え、おかげさまでオープン以来3ヶ月ですが大盛況です。
最近は、予約無しじゃ入れない程、人気店として成長してくれてるようです。

きんぎょ
住所:福岡市中央区薬院1-4-8 あずまビル1F
℡:092-771-9611
営業時間:11:30~23:00

f0035333_231296.jpg
f0035333_2243021.jpg


次は「SERENO」です。
一ノ瀬のブログでは先だってご紹介済みですが、今回スタッフブログに初登場です。
先々月竣工し、今月から本格オープン。テナントビルの9階、10階にイタリアンバールとサロン
を計画しました。艶~なお店が出来上がりました。

SERENO
T 092.738.5750
福岡市中央区天神2-6-24アルボーレ天神9f・10f
9F  Itallan
10F Hair Salon
眺めのいいイタリアンバールとヘアーサロン
二つの顔を持つセレーノが天神西通りにオープン
お客様の生活スタイルに合わせてご利用ください

それと、詳しくはまだいえませんが、今後更なる展開が待ってます・・・・・。
発表はもう少し待ってください!!
f0035333_22182974.jpg
f0035333_22183675.jpg


次に、現在コンクリートを打設中の「IMマンション」です。
もうすぐ躯体工事が終わり、まもなく内部造作工事が下階から始まります。
いよいよですな!!ここからまた気を引き締めて行かないと!!にしてもきれいな化粧コンクリートですよ。これは、竣工が楽しみです。
f0035333_2385416.jpg
f0035333_2391935.jpg


そして、最新情報です。厳しい工期でオープニングスタッフと現場職人全員で作り上げたお店です。
ripple」リポーです。
東区の三苫に、海よりもさわやかで、ふんだんに野菜を使った美味しい食事をだすお店です。本日レセプションを迎え、4月14日(土)グランドオープンです。近くにお立ちよりの際は是非足を伸ばしてみてください!!

■営業時間 11:30~23:00 22:30(オーダーストップ)
■定休日 無休(臨時休業日あり)
■店内席数26席 各種パーティーも承ります
■テイクアウトあり

f0035333_22465086.jpg
f0035333_2246573.jpg


こんな感じです。毎日、現場の事が気になって仕方がありません。
いや~いい感じのお店が出来上がってきて、今後の展開が楽しみです。
どのお店もいいコンセプトを持ってます。頑張ってください!!

もうすぐ夏に向けて周りが動き出す時期。
夏は住宅の現場が始動します。夏の現場楽しみです!!
[PR]
by case-style | 2007-04-12 23:27 | Tanaka shunsuke | Comments(6)
おいしいカレーパンはいかがですか?
4月になりサクラも咲き、お花見の季節です。
所長の友人?メンバーによるお花見にケイス若手もお呼ばれして
舞鶴公園にいってきました。
おいしいご馳走を用意して頂いて、楽しい時間を過ました。
Y恒さん呼んで頂いてありがとうございました。

さて、所長のブログで先に報告されてしまいましたが、
長崎の高城台の飲食店が無事にオープンしました。
現場管理で半年間通いつづけましたが、やはりパンが並ぶと
雰囲気がよく、店長の腕を振るわれたディスプレイが良い感じで
飾られていました。
お客さんが入っている店内を30分くらい店内で眺めていましたが、
パンを選ぶ楽しそうな顔・忙しそうに作業されているスタッフをみると、
うれしくなりました。
f0035333_1317219.jpg

f0035333_13175418.jpg

住宅とは違い、さまざまな業種の方にバックアップしてもらい、
厳しい工期の中で無事に現場を納めていただき、
つくづく現場所長、各職長さんにはあらためて感謝しております。

先日はおいしいカレーパンを食べ損ねてしまいましたが(即売り切れにより)
本当においしいので皆さまお近くにお寄りの際はぜひご賞味を。
f0035333_1317327.jpg


長崎市高城台 長与の郷 
[PR]
by case-style | 2007-04-05 13:21 | Okuhara kazuaki(旧) | Comments(4)