設計事務所ケイスのスタッフの日々の出来事を書きました。
by case-style
カテゴリ
全体
Tanaka shunsuke
Terasako yumi
Obata toshihiro
Jiro
Yamamoto yoko
Kojo ryuji
Matsuo rihoko
Yoshinaga yoshiki
Nakano shinichiro(旧)
etc
Goro(故)
Okuhara kazuaki(旧)
Kawano yuki(旧)
Nishijima satoshi(旧)
Otsuka yoko(旧)
Tanabe kyosuke(旧)
Kuroda takuya
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
なる兄ちゃん! みんな..
by case-style at 15:15
コタ君 締め込み姿! 似..
by なるちん at 21:19
コタロは「おいさ、おいさ..
by case-style at 19:44
コタは知らずにボリボリ食..
by コタロウ at 07:58
夕方ならまだ砂も熱くない..
by case-style at 20:07
あ ひさしぶりに 私も行..
by じゅりこママ at 21:43
梨子ちゃん、ありがとねー..
by case-style at 21:10
コタロウさすが。解体名人!
by case-style at 21:05
お誕生会 ほんとに 楽し..
by じゅりこママ at 20:33
コタロウなんか耳も足もビ..
by コタロウ at 19:33
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
竣工写真
晴れのちくもり。
風が心地よく、晴天とまではいかないけれど、良いお天気。
本日、宮地浜の家の竣工写真撮影に行ってまいりました。
カメラマンはループフォトクリエイティブの水崎さん。
f0035333_2142319.jpg

写真のセンスはイマイチの田崎が、一ノ瀬のデッカイカメラを肩からぶら下げ
パシャリ。パシャリ。
レンズのズームアップも出来ない事を知られ、『原始人か?』と痛い一言を頂きました。
おかげさまで、ズームアップのやり方は、マスターしました☆
でも、さすがプロは違いますね。同じ場所から撮影しても全然違うんです。
あたりまえですが。。。
写真って、その瞬間で永遠の風景というか、普段見落としがちな事も、フレームに入れる事によって、美しく見えたり、全然違う顔が生まれてきたり。
なんか知ったような事言ってますが、生活による家族の優しさや温かさが建物に伝わる写真撮影になったのではないかなぁー。と思いました。
f0035333_2142522.jpg

                                               田崎恵理
[PR]
by case-style | 2006-09-29 21:43 | Comments(0)
五朗周辺
最近ゴロのオウチの近くは小じゃれてる
おいしいお店(お酒やお食事)がいっぱいできた
でも関係ないね・・・どうせお留守番でしょ!
でもひとつだけボクも入っていいよってOKのマークがあるお店がある
「チューリップスープ」さん
f0035333_2263082.jpg

おにぃさんもおねぇさんもやさすぃ~いの
お水もらいました。

毎日違うルートでお散歩する五朗には最近お気に入りのエリアがあります。
f0035333_229545.jpg

えっとねぇ、えっとねぇ・・
f0035333_2292535.jpg

パンやさんがひしめくこの一帯
昔ながらの城南線の長老「東屋」さん
f0035333_2274061.jpg


天然酵母にこだわったクロワッサンで遠くからのファンも多い「三日月屋」さん
f0035333_228220.jpg


浄水マダムや女子高生にも
周辺のカフェやイタリアン、フレンチの店にも人気の「ブーランジェリーレスト」さん
f0035333_2281965.jpg


そしてまたまたニューフェイス
みんなをとりこにしてきた平尾の「セ・トレ・ボン」さんが薬院地区に登場!
f0035333_228395.jpg

も~たまらんです。
五朗のお鼻はピクピク、お腹はグーグー
朝食はやっぱりパンでしょ(欧米か!)
「パン買って、買って~!パ~ン!パ~ン!パ~ン!・・・」
[PR]
by case-style | 2006-09-25 22:22 | Goro(故) | Comments(0)
第2弾
Happy Birthday
09.18
tasakiおネーサマ


f0035333_153065.jpg



この秋Birthdayラッシュ第2弾!!
ささやかですがパーリーが行われました。
これでまた大人の女に近づきましたネ!
お仕事バリバリ
お色気ムンムン
な、お姉さま。
これからもマスマス磨きをかけていって下さい!!


次はダレカナ・・・・
[PR]
by case-style | 2006-09-23 15:40 | Terasako yumi | Comments(0)
巨大な…
妊婦生活も5ヶ月半ばに入り、急にお腹が大きくなってきたyukariです。

先日、知り合いのお店ブラッカ・ブロッコへ行ってまいりました。
こちらのオーナーのY永さんは、私がつわりで苦しんでいる時から
色々気に掛けていただいていたので、調子が良くなったら一番にでも
行きたかったお店でした。
数ヶ月ぶりに食べるブラッカの料理は、変わらずおいしく、
店の雰囲気も居心地良く、ついつい食べ過ぎてしまいました。

お腹一杯いただいて、さぁお支払いという時、Y永さんが「ガサゴソ ガサゴソ」と
何かを取り出し始めました。それをおもむろに袋の中へ…
私に渡されたその袋の中には、沢山の大きなマッシュルームが…
それがコレ
f0035333_142202.jpg

こんなに「しっかり・どっしり」した大きなマッシュルームを見たのは
初めてでした。ライターと並べましたが大きさ分かりますぅ?
f0035333_1424127.jpg


「1週間はもつよ。」と、言われたのですが
翌日カレー、翌々日はオリーブオイルでソテーして
あっという間に森田夫妻のお腹の中へ消えてしまいました(笑)。

肉厚で食べ応えもバッチリ。久々に感動した食材でした。
これでお腹の双子ちゃんも一段と大きくなったことでしょう。

Y永さん、ありがとうございます&ごちそうさまでした。
また宜しく~!!

皆さんも久留米にお越しの際は、あけぼの商店街入口そばの
ブラッカ・ブロッコへ!きっと満足するお料理がいただけます。

                                        yukari morita
[PR]
by case-style | 2006-09-21 14:14 | Comments(0)
金魚、始めました
台風が通り過ぎて、ほっと一安心の奥原です
木造の2階建てアパートメントは揺れに揺れ、すきま風ピーピー
で大変な思いをしました。
担当させてもらった、八女の家竿浦の家も被害は無く、一安心しました。

先週土曜日は、Y本さんとAD COREの薬院ショップ、オープニングパーリーに
行ってまいりました。
デザイナーの瀬戸さんに職人的な貴重なお話も聞けて
とても勉強になりました。
ショールームも事務所と近所なのでちょくちょく遊びに行きますね。

その後、筥崎宮放生会に行ってまいりました。
っと、言っても地下鉄筥崎宮前から自宅に帰る途中の帰宅経路
なんですけどね。
そこで、金魚すくいを発見したので思わずトライ
結果、残念賞の3匹ゲット。
一昨日から我が家の新しい住人です。
(以前飼っておりましたベラちゃんは不慮の事故により家出をしました)
f0035333_12255222.jpg

                                 奥原 和明
[PR]
by case-style | 2006-09-19 12:27 | Okuhara kazuaki(旧) | Comments(2)
ミドリ??いいやん!!
最近、髪の毛を切りたい田中です。(伸び放題です・・・・ヤバイ)

さて、先日、現場の帰りにふと目に飛び込んできたものがこれ☆
f0035333_0471575.jpg

コ○・コー○社の自動販売機!
自分が知ってるのは赤いカラーリングのもの何ですが・・・
ってか赤がほとんどですよね?

でもこれはミドリ!!!花屋さんに置いてあるものだからとは思いますが
結構はまってました。
コ○・コー○社の自動販売機って決まった固定色みたいなものがあって
その色以外はダメなんだと思ってました。
ミドリなんかも出来るんだな~!!意外といいじゃん!!

物事、もっと柔軟に考えなきゃです!!
今、実施図面を書いてる住宅も、凝り固まった考えでやってては、面白くない。
こんな事もできるんだっていう納まりを考えてます。
色々やってみます!!

明日からの3連休、山口ASJのイベントです。
自分は最終日に担当です。自分の担当地域なんで気合い入れます。
[PR]
by case-style | 2006-09-16 01:11 | Tanaka shunsuke | Comments(0)
NEW OPEN
朝晩めっきりすずしくなりましたね。
田崎は朝方寒くて震えながら目がさめます。おそらく夜中に布団を蹴っている模様です。
みなさん風邪には気をつけてくださいね。
f0035333_21295475.jpg

今日は、明日からOPENするVIOROに、山本に便乗して行って参りました。
大人の女性がテーマらしく、建物の雰囲気も落着いていて、上品な感じ。
58店中、41店が九州・全国初らしいです。
どーりで、見た事・聞いた事無いショップばかり。
アクセサリー・小物類も豊富でした。
全ての階を観覧した後、山本に連れられ地下2階のdeux moduleに行きました。
可愛くアレンジされたお花がディスプレイしてあり、お花の良い香りが漂っていました。
そこで山本が、その月の誕生石の色のお花をアレンジしたBOXをプレゼントされたのですが、
もうすぐ田崎が誕生日という事で、山本より頂いちゃいました。

うれスィ~。(五朗風)
f0035333_21304382.jpg

明日は多くのお客様で賑わうんだろうな・・・。
てか、休日には私も通っちゃうと思います。
                                          田崎恵理
[PR]
by case-style | 2006-09-14 21:38 | Comments(0)
イタダキマス
本日、また差し入れのクロワッサンをいただきました。
M屋おじちゃんありがとうございます。

CASEお姉さま方々には申し訳ないですが、
teracoyamaのみ特別メニューでした。 笑

イタダキマス.....
f0035333_21504119.jpg

ゴロウも羨ましそうに狙ってます。
ゴチソウサマデシタ
オイシカッタデス

ゴロウと出会ってまだまもない私。
最近散歩にいく機会がふえ、コッソリ今のうちに手名づけようとたくらみ中です。
しかし今の所まったくの効果ナシ。
ゴロウのお手伝いさんデス。

しかしゴロウのおかげで薬院周辺の地理も覚え、
不思議なモノでゴロウをキッカケにヒトとヒトとのコミュニケーションも生まれます。
コンニチハー。
カワイイー。
イケメンー。
ゴロウチャーン。
そして以外にゴロウは有名犬だと分かりました。
よっ美男子!                                    
                                           teracoyama
[PR]
by case-style | 2006-09-12 21:41 | Terasako yumi | Comments(0)
あきですねぇ
すずしくて風がキモチい~今日この頃
五朗は毎日の散歩がおたのしみな季節になりました。
9月と言えば、秋のはじまり
今年のケイスはズバリ「スポーツの秋」

みんなでチャリティーボウリング大会に参加したよ
f0035333_0111769.jpg

たのしそーーーだのぉ
五朗もおててがボールの穴に入れば参加したのに残念'へ';
今度はこっそりマイボールつくって・・・

そして秋はケイス内で誕生日が目白押し!
f0035333_0113928.jpg

先陣を切って
ケイスのタッキー&ツバサのもう一人がハッピーバースデーでした。
今年の抱負は「○○を大切にします」ヒュ~ヒュ~

次は、ケイスの山田優
  こないだ山下達郎先生を「見たことない」って言うから
  インターネットで見せてやったら・・・ひっくり返ってたよ。

その次は、ケイスのタッキー&ツバサのもう片方
  こっちもヒュ~ヒュ~です。
  でも彼女にボウリング負けてたよ。ヒヒッ
  負けてあげたのかもね♪ 

そしてボク
  何をおねだりしようか考え中

さらに、ケイスの長澤まさみダョ。
   最近ラジオから頻繁に流れる長澤知之の歌が気になるらしく 
   やけに反応します。ホントは好きなんじゃないの~?

つづくつづく・・・  

五朗は誰かの誕生日の度に
ケーキについてるリボンでプレゼントになります。
f0035333_0115910.jpg

いそがしいなぁ。
[PR]
by case-style | 2006-09-12 00:36 | Goro(故) | Comments(0)
ご報告…
またまたご無沙汰のyukariです。
最近のブログ更新№1はGoroですね。
Goro専務は一番ヒマしているからいいとしましょう…フフフ。

さて、ご報告です。
実は赤ちゃんができました。
只今4ヶ月の最終週です。
f0035333_13454436.jpg


もう一つびっくりなのが…
f0035333_13461458.jpg

双子ちゃんです。(二卵性)

だから…

f0035333_13464480.jpg

母子手帳も2冊です。

一昨日、ちょっと早いですがベビーカーを偵察に行って参りました。
が、さすがに種類が少なく選ぶ余地無し…って感じでした。
一人用はかわいくて種類を沢山あるのにぃ…。

双子ママの先輩、どんなのがいいのかアドバイスを~!
まず、縦型・横型どっちが使い易いのでしょうか?

最後に、お盆明けから風邪をひいてしまいました。
咳だけずっと長引いておりましたが、病院でこのカタツムリのようなメジャーのような
吸入器をもらい、朝・晩吸入をやったお陰か、昨日辺りからちょっと調子が良いみたい。
f0035333_1347479.jpg

それにしても、すごい形…もっとコンパクトにできないのでしょうか?
皆さんも、夏風邪には注意を!(もう、夏も終わりですが…)

                                             森田 由香里
[PR]
by case-style | 2006-09-04 13:49 | Comments(6)