設計事務所ケイスのスタッフの日々の出来事を書きました。
by case-style
カテゴリ
全体
Tanaka shunsuke
Terasako yumi
Obata toshihiro
Jiro
Yamamoto yoko
Kojo ryuji
Matsuo rihoko
Yoshinaga yoshiki
Nakano shinichiro(旧)
etc
Goro(故)
Okuhara kazuaki(旧)
Kawano yuki(旧)
Nishijima satoshi(旧)
Otsuka yoko(旧)
Tanabe kyosuke(旧)
Kuroda takuya
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
なる兄ちゃん! みんな..
by case-style at 15:15
コタ君 締め込み姿! 似..
by なるちん at 21:19
コタロは「おいさ、おいさ..
by case-style at 19:44
コタは知らずにボリボリ食..
by コタロウ at 07:58
夕方ならまだ砂も熱くない..
by case-style at 20:07
あ ひさしぶりに 私も行..
by じゅりこママ at 21:43
梨子ちゃん、ありがとねー..
by case-style at 21:10
コタロウさすが。解体名人!
by case-style at 21:05
お誕生会 ほんとに 楽し..
by じゅりこママ at 20:33
コタロウなんか耳も足もビ..
by コタロウ at 19:33
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Yamamoto yoko( 42 )
寝床~その後~
あれからベッドに移動しました。

ニョキ、
ニョキニョキニョキニョキ












f0035333_19125075.jpg

「専務、それでいいんですか?」
f0035333_1914838.jpg

「よかっ!!」
[PR]
by case-style | 2009-04-09 19:18 | Yamamoto yoko | Comments(0)
つづき
        ワンホール!ワンホール! あ、それっ ワンホール!ワンホール?
f0035333_1442740.jpg



                 五朗もびっくり・・・見守るしかない様子
f0035333_14422169.jpg






                         Happy Merry Christmas
f0035333_14423738.jpg

               皆様も素敵なクリスマスを迎えられますように
[PR]
by case-style | 2007-12-22 14:55 | Yamamoto yoko | Comments(3)
名人
ケイスには

名人がいます

ドライフラワー造りで右に出るものはいません


                カズアキ作 作品名 「FOR YOU」
f0035333_1355850.jpg

      ん~リーフのイキイキとした躍動感、花の色も美しく、みごとにキープされています




             今年もフレッシュでクリスマスリースつくりましたが
             これもドライに仕上げてもらおうかなぁ。。。
f0035333_13552185.jpg

[PR]
by case-style | 2007-12-16 14:03 | Yamamoto yoko | Comments(0)
また新たな伝説が!
いつものようにみんなの夜食のオーダーをしてくれたあと
キッチンからなにやらおやつで食べた和菓子の残りを持ってきたT迫さん


                         ぺろり
f0035333_21513287.jpg

T「あっ、違いますよ。わたし夜食頼んでませんから」
(夜食の前におはぎとみたらし団子たべるのか?というまわりの目に自ら弁解
T迫さんたらめずらしく夜食をオーダーしなかったのだ(具合でもわるいのかなぁ。。心配)

 
T「家に食材があるんで。」とキッパリ
そうか、家で自炊するのかぁ~エラァ~イ!


ひとり外に食べに出る一ノ瀬が誘惑
「坦々麺行こうや~」
「肉メシ付よ」
「餃子もいいねぇ」
「よしわかった!ホルモン串2本付けてやる」



アッサリ、ついて行きました。。。

さすがです、ケイス男子も「スゲー」とつぶやく



戻ってきて「肉メシ独り占めできた」と喜んでいた
恐るべしギャルサコ伝説

                                つづく
[PR]
by case-style | 2007-12-14 22:13 | Yamamoto yoko | Comments(0)
10.31

最終日ですがハロウィンです
f0035333_21143980.jpg

ハロウィンて・・・なんとなく巷ではディスプレイに定着しているようですが
生活にはまったく影響を及ぼさない(クリスマスとかバレンタインのようにはいかない)
なんだか中途半端なぁ~何の祭りでしたっけ 魔よけ?



f0035333_2122529.jpg

事務所前、工事してます。。。
工事前から何が変わったかというと
ラインの位置がすこ~しずれただけなんですけど
こんなに掘り返さなければならないのか?どんなメリットがあるのか?
仕上がりもこのままか?(遠目でよくわからないかも知れないが、素人目には非常にザツ)
中央線から異常に傾斜した高低差はあえてそうしたのか?(水はけ改善?)
せっかく入れた縁石も側溝蓋も部分的にアスファルトに埋もれ美しくない
f0035333_21214419.jpg

職人さんには何の責任もないけど工事の意図が見えないと、ぼやきたくなりますなぁ。
どうせならやる前よりも便利に、または美しくなるべきでは?
いかんいかん・・ストレス溜まってるかも。
現場の皆さんはとても頑張っておられます。

こんな、よくわからない工事の騒音に耐えながら
苦手な業務を頑張っていたら
ケイスのお菓子王子がチョコレートを2個もくれました。
f0035333_21434282.jpg


先日、Over40女限定の食事会が「今ここ」にて開催された
いや~ぁ・・・いい!
各分野で活躍する素敵な女性がいるね、福岡には
一年で一番いい満月の夜(その日の月はものすごいパワーを出しているらしい)
・・というとなんか怖い?魔女の集まりみたいに聞こえるか
最近まいっちんぐな出来事多しだったけどパワー補給しました。
出会いもたくさんありオモシロカッタね~
実はまだ入会条件にとどいておりませんで特別に入れていただきましたが
まもなく、次回にはきっとOver40 
またやりましょ~Sさん
f0035333_2224541.jpg

           初回の特別ゲストは田川のスター★「コロンビア浦野」
           ギターとものすごちっちゃいマンドリンで昭和を奏でますぅ
f0035333_225712.jpg

f0035333_2252252.jpg

[PR]
by case-style | 2007-10-31 22:37 | Yamamoto yoko | Comments(0)
散歩日和
この季節が一番好きです
f0035333_21443926.jpg

秋の空に金木犀がうす~く香る(香る花っていい)
このごろ五朗の朝の散歩も遠回り
歩いても歩いてもすがすがしい~
そしてこの季節が好きな訳はもうひとつ
空気が乾燥していること
洗濯物も良く乾く。。。
のもあるけど
何より髪の調子がいい!
湿度が苦手な天パーには最高!
まるでストレートパーマでもかけたかのように
スタイリングキープ
肌の乾燥より髪がうねるほうがコワイ

こんなときは、徒歩30分圏内なら歩くことを軽く選択

ずっと前から好きなのはココ
西鉄グランドホテル前の「天神西交差点歩道広場」永松真さんのモニュメントたち

                        「平和の門」                       
f0035333_21462333.jpg

                        「大きな一歩」                        
f0035333_214597.jpg

                        「おかえり」
f0035333_21453684.jpg

                     「顔が西向きゃ尾は東」
f0035333_2146249.jpg

                        「見晴し台」
f0035333_21482239.jpg


広場の木々に、通行する人々に交わって佇む
車で横を走っても風景として楽しい
自転車で通っても楽しい
信号待ちしてても・・・
そこにあることを気づかれないほど埋もれた存在でもないのに
認知されながらも主張しすぎず絶妙
(写真はモニュメントにクローズアップして撮影のため主張しすぎているように見えるかも)
[PR]
by case-style | 2007-10-25 22:42 | Yamamoto yoko | Comments(1)
いいぞ!その調子だ♪
シュンスケが
大分の打合せから帰ってきた
夜の打合せ終了で戻ってくると深夜
「オツカレサマ」
T邸奥様より手作りお菓子をいただいて来た
T様、夜遅くお邪魔したうえ、お土産まで・・
お心遣いありがとうございます。


え?まさかいきなり?
f0035333_232431.jpg


だって今の時刻は・・・
f0035333_2313999.jpg




一ノ瀬よりめずらしくお土産。。みんなで1箱?
(どうせキオスクで買った残り。いや、気持ち気持ち・・・)
f0035333_2302688.jpg


え”? ひとりで!?
f0035333_2304668.jpg

[PR]
by case-style | 2007-10-16 23:21 | Yamamoto yoko | Comments(0)
食欲の秋
とある満月の夜・・・
f0035333_21595566.jpg

時刻は午前1時過ぎ・・・
f0035333_220831.jpg

ケーキとクッキーを食らう
f0035333_2201650.jpg

                                  その名はサ○○○
                                  ふぅ~~恐るべき体内消化液




                  はじめまして、いなりちゃんです
f0035333_2203031.jpg

                        準備OK!                         
f0035333_2204184.jpg

                          
f0035333_2205165.jpg

                「ビリーに入隊」はムリだけど、
             流行りの乗馬運動器具でダイエット頑張るの
[PR]
by case-style | 2007-10-03 22:19 | Yamamoto yoko | Comments(2)
つづき
                        ↓コレ見て↓
f0035333_1136581.jpg

                        ズズゥ~ン!
f0035333_11371312.jpg

                   
f0035333_11372234.jpg

                    @いい箸箱見つけました@

あぁ~これで完璧!外食の友
キッチンペーパーにくるまれていたマイ箸「黒ちゃん」も喜んでおります。
この箸箱くんのプロフィールは
天然のウォールナットを削り出したもちろん自然に還るもの、
いやこれそのものが自然のもの
内部は丸くくりぬかれているので角がなく汚れも取りやすい
23cmの箸まで入ります
山口工芸製Hacoa

    昨日はじめて○○○ハインドマーチのエコバッグ持っている人見ました
    良かった~(^-^)
    かなり丈夫そう、取手もすごく凝っていてとてもあの金額からすると良い代物
    使わないともったいない
[PR]
by case-style | 2007-09-24 12:05 | Yamamoto yoko | Comments(0)
出来ることから少しずつ・・・
少しずつエコライフにシフトしている山本です

1:ラップほとんど使いません
f0035333_15391698.jpg

     新陳代謝が衰えてきた年頃なので
     夜食のご飯を半分に控えてます。
     以前は便利なラップ様のヘビーユーザーでしたが
     繰り返し使える容器に変更



2:割り箸もらいません
f0035333_1517740.jpg

     日本で1分間に約4万8000膳が消費されているらしい
     マイ箸事務所に持参
     黒檀で出来ていて無塗装品
     先が極細で箸の握り方が悪い私には使いやすく気に入ってます
     お出かけ用に箸箱探し中(コレがなかなかナイ)



3:レジ袋いりません
f0035333_15165141.jpg

     レジ袋は1年間に約300億枚(1人1日約1枚)がごみになっているそう
     あるところでもらったコットンの袋持ち歩いてます。
     すこし前、某ブランドのエコバッグに殺到する珍事がありました
     その後その有名なロゴのバッグを使っている人を見たことがありません・・・
     コットン製で自然に還るいいものなのに、どこへ行ったのでしょう?
     
     コンビニで、缶コーヒー1本買っても
     黙っていれば小さなレジ袋に入れてくれる
     ホントはいらないんですけど・・・でしょ?
     「袋いりません」って言って見ませんか?
     気分いいですよ、なんか地球の役にたった感じで。
     お店の人も笑顔で「ありがとうございます」って返してくれます。
     それは買ってくれてありがとうではない アリガトウ なのです。
     いつの日か、レジ袋を持って歩くことが恥ずかしい世の中になってほしい。



                    出来ることから少しずつ・・・

f0035333_15472652.jpg

ビニール袋などのプラスチックゴミは、毎年、約100万羽の鳥と10万の海洋生物の死の原因となっています。ビニール袋をのどに詰まらせたり、絡まって身動きが取れなくなってしてしまうからです。さらに、調査によると、米国だけで1年に1,400万本の樹木が紙袋を生産するために切り倒されています。レジ袋を使わないことでこの過酷な環境に対して手を差し伸べることができるのです by:aveda


昨日は以前から手伝っているボランティア団体のチャリティーライブでした。
いつもながらハートフルな1日でした
その中で、心に残った一言
f0035333_16312395.jpg

                           イサムはイサムでも○ノ瀬勇ではない・・・

趣旨に賛同しワザワザ沖縄から駆けつけて出演していただいたゲスト
下地勇さんの故郷「宮古島」のことわざ
「木にぶらさがる時は、片手でぶらさがりなさい」
     両手でつかまれば
     自分のことで精一杯、前にも進めない
     両手を離せば落ちてしまう
     片手で大事なものをしっかりとつかみ
     もうひとつの手は誰かのために手を差し伸べなさい
[PR]
by case-style | 2007-09-17 16:49 | Yamamoto yoko | Comments(0)